line88x20 - ニセコのスキー場とカナダのスキー場どちらがオススメ?
Pocket
google - ニセコのスキー場とカナダのスキー場どちらがオススメ?

ニセコとカナダのスキー場をまとめてみました。

 

北海道ニセコ町に移住して2ヶ月が経過しました。

やはりニセコの雪質は最高ですよ!

一度この雪質を体験したら抜け出せないですね!

 

またニセコ町は従業員も外国人も多いのです。

一番驚いたのは「カナダ」人が多いことです。

私が考えてたのは「ニセコ」よりも「カナダ」の方が雪質も積雪量も多いと思い自国で滑るのだろと思っていました。

しかし蓋を開けてみれば「カナダ」人の多さ。

驚きましたね!

何名かの「カナダ人」に聞いてみると「ニセコ」の方がパウダースノーという方もいました。

そこで今回のテーマは

「ニセコ」と「カナダ」のスキー場どちらがお勧め?

で記事を書きたいと思います。

 

 

北アメリカ最大の「ウイスラー」

ではここからニセコとカナダのスキー場を比較します。

今回カナダのスキー場を紹介するのは北アメリカ最大の「ウイスラー」です。

そしてニセコを紹介するのは「ニセコユナイテッド」を示します。

 

ニセコユナイテッド」とは

ニセコHANAZONOリゾート

ニセコグランヒラフ

ニセコビレッジ

ニセコアンヌプリ

の4つのスキー場をまとめたものです。

ニセコとウイスラーを比較
スキー場名 ニセコ ウイスラー
 リフト数 27本  33本
 コース数 79本 200本以上
トップ 1308m 2284m
 ボトム 280m  675m
標高差 1609m 1028m
リフト券(1日) 7400円 約10249円
 平均積雪

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - ニセコのスキー場とカナダのスキー場どちらがオススメ?
Pocket
google - ニセコのスキー場とカナダのスキー場どちらがオススメ?