line88x20 - 日本一小さな露天風呂「上牧温泉風和の湯」
Pocket
google - 日本一小さな露天風呂「上牧温泉風和の湯」

先日は東京でも雪が積もりましたね。
私も職場が都心にあるので、雪でかなりやられました。
だいたい2時間程度遅れました。
やはり都心は雪に弱いですね…
逆にスキー場のある地域では恵みの雪だったことでしょう。
話を本題に移していきます。
先週に湯沢の神立高原に滑りに行きました。
温泉も楽しみの一つだったのですが、火曜日ということもあり湯沢町の共同浴場の「山の湯」、「街道の湯」に行きたかったのですが、定休日
せっかく湯沢町まで来たのにショックでした…
そこで前回「上牧温泉 大峰館」が良かったことを思い出し、みなかみ町に移動しました。
ちなみに下道だと国道17号を通らないといけないので、関越自動車道で行きました。
1区間ですが800円くらいでした。
意外と高いんですね。
大峰館にもう一度行こうか迷ったのですが
上牧温泉は「源泉が全て違う」という地元の方のお話を聞き、共同浴場の「上牧温泉 風和の湯」に決めました。
上牧温泉といえば「辰巳館」などが有名で国道から近いのですが、「風和の湯」は看板などが少ないので、迷子になりました。(カーナビをセットしてない私が悪いのですが笑)

利根川沿いあり、駐車場は広めです。
料金は2時間550円。子供が300円。
(スキー場の割引もあり。)
内装はかなり綺麗です。休憩室も狭くはなく、持ち込みも平気なのでゆっくりできる温泉施設かなと思います。
スキー帰りにはもってこいの温泉ですね。
ただ水上のスキー場からですと水上インターから東京寄りになるので、まだまだ知名度の薄い温泉かなと思います。
なので穴場の温泉だと思います。
浴室は内湯と露天が一つずつあります。
メインは内湯と考えたほうがいいでしょう。
外湯は「日本一小さな露天風呂」とも言われているので、あまり期待しないほうがいいでしょう。
お湯は無色透明で無臭でした。
内湯は少し熱めでしたが、露天は温く爆睡してしまいました。
カルシウム、ナトリウム硫酸塩塩化物泉のお湯です。
個人的には少し物足りない泉質でしたが、施設は綺麗なのでカバーしてくれました。
穴場の格安公営日帰り温泉なので、水上を訪れた際は行きたい温泉です。



ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 日本一小さな露天風呂「上牧温泉風和の湯」
Pocket
google - 日本一小さな露天風呂「上牧温泉風和の湯」