line88x20 - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜
Pocket
google - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜

ニセコ町でスキー&スノーボードがしたくなる動画

 

こんにちは!

北海道ニセコ町に移住してからもうすぐ1ヶ月が経つところです。

まずは本日のニセコ町の写真から。

 

こちらの写真はニセコビレッジスキー場のニセコゴンドラを登った所です。

 

 

 

徐々に上に上がっていきます。

こちらは標高800mあたりでしょうか?

ニセコ町が一望できるのと木が少しずつ無くなってます。

 

羊蹄山が綺麗です。

関東の森林限界は約3000mですが

北海道ニセコ町では1000mが森林限界の境界線となっています。

冬の北海道は寒いですからね!

 

 

 

そしてニセコビレッジの山頂から滑り終えて

こちらのコースが「ヤード・セール」です。

後ほどニセコビレッジのスキーコースについてはブログに載せたいと思います!

 

話は変わりまして

私は学生時代にプチ移住を2回したことがあるのです。

一つ目は群馬県万座温泉で旅館の仕事

もう一つは長野県乗鞍高原のスキー場

の仕事をしていました。

 

恥ずかしながら、どちらもホームシックに掛かってしまったのです!

しかし今回の北海道ニセコ町の移住では全くホームシックにかかりません!

やはりニセコ町に移住は心地良いのかもしれません!

 

では本題に話を戻りましょう!

みなさんスノーボードやスキーをするとき何か映画や動画などを見ていますか?

 

2017 01 10 18.58.48 300x148 - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜

冬のニセコの川で泳ごう!

 

今回はモチベーションの上がる動画や映画を紹介します。

まず最初はスキーをしたくなる映画の紹介です。

 

私をスキーに連れてって

 

 

4988013601604 - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜

私をスキーに連れてって [ 馬場康夫 ]

価格:2,656円
(2017/1/9 19:04時点)
感想(33件)

「私をスキーに連れてって」

YOUTUBEにも投稿してあったので貼っときます!

 

ストーリはこちらです!

総合商社「安宅物産株式会社」に勤める矢野文男は、会社では冴えない商社マン。高校時代からのスキー仲間とゲレンデへ出ても奥手の文男は女性と喋れず、仲間が連れて来る女性にも全く興味をもたない。ところが一旦ゲレンデに出れば、誰もが舌を巻く名スキーヤーになる。

いつものようにスキー仲間の泉和彦・小杉正明・羽田ヒロコ・佐藤真理子と滑走中、雪に埋もれ、もがいている女性(池上優)を見つける。文男と泉が助け出した瞬間、文男は池上優に一目惚れしてしまう。その雰囲気を敏感に感じたヒロコと真理子は池上優と文男を強引にくっ付けようと計画を立て、優を巻き込んだ恋愛ストーリーへと発展する。

優との交際を始めた文男は、バレンタインデー志賀高原スキー場で仲間と滑っていた。しかしこの日、文男が商社で携わるプロジェクトに大問題が生じる。いち早く緊急事態を聞いた優は一人で万座温泉スキー場を目指し、日没近くの山越えを断行する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/私をスキーに連れてってよりストーリー引用

 

やはり「私をスキーに連れてって」は王道ですね!

私もスキーシーズン前は必ず見てモチベーションを上げます!笑

 

img 5775 300x169 - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜

私をスキーに連れてって

こちらの写真はスキーの板に寝ているシーンです。

今では全く見ない光景ですよね!

いつかスキーの板に寝てみたいです。

 

万座温泉や志賀高原に行く際は必須ですね!

 

「私をスキーに連れてって」のロケ地に行ってきた?

先日私をスキーに連れてっての舞台になった万座温泉の「豊国館」に行ってきました。

リポートしてきたので参考にしてみてください!

 

 

ちなみに「私をスキーに連れてって」の主題歌を歌っているのが

松任谷由実(ユーミン)です。

松任谷由実は苗場プリンスホテル名誉総支配人(期間限定)となっており30年以上苗場でコンサートを開いています。

また「かぐら・みつまた・田代スキー場」と苗場スキー場をゴンドラで結びましたが

この名前を「ドラゴンドラ」とつけたのが松任谷由実(ユーミン)なのです。

ユーミンすごいですね!

 

「私をスキーに連れてって」で使われている歌は

  • サーフ天国、スキー天国
  • 恋人がサンタクロース
  • ロッヂで待つクリスマス(メロディーのみ)
  • A HAPPY NEW YEAR
  • BLIZZARD

などが使われています。

 

 

銀色のシーズン

 

213x300 - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜

銀色のシーズン

vt027248 - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜

【中古】DVD▼銀色のシーズン▽レンタル落ち

価格:399円
(2017/1/9 19:09時点)
感想(0件)

 

銀色のシーズン

こちらもYOUTUBEにあったので貼っておきます!

「私をスキーに連れてって」同様スキーの映画ですがゲレンデに行きたくなりますよ!

「雪山の何でも屋」を名乗る男3人組と結婚を控えた女性を中心とした雪山を舞台とした群像劇。監督は『海猿』シリーズで初の映画監督を務めた羽住英一郎

『海猿』の撮影が行われていた2003年夏に「スキーを題材にした映画」として企画が挙がっていたが、当初羽住はスキーの事を知らないということもあり断ったが、プロデューサーの堀部徹がカナダにあるウィッスラー スキー場で見た看板に書かれた「No guts,No glory.Go for it!(根性なしに栄光なし、行ってみろ!)」の言葉から本作のテーマを見出し撮影に踏み切った。

https://ja.wikipedia.org/wiki/銀色のシーズンより引用

 

こちらの映画もモチベーションが上がりますね!

銀色のシーズンのロケ地は長野県白馬なので白馬で滑りたくなります!

そして調べているとロケ地が・・・

 

 

 

「ニセコ」

 

 

全く知らなかったです。

 

しかし撮影中は雪不足だった為、繋ぎでニセコで撮影をしたみたいです!

なので詳しい情報がないのが残念です!

まあメインは白馬ですからね!

 

先日白馬に遊びに行ってきたので軽く何枚かの写真を!

 

 

そして続いて

「ニセコ町でスキー&スノーボードがしたくなる動画です」

 

これを見たら絶対ニセコ町でスノーボードをしたくなりますよ!

彼らは本当にクレージでとてつもない行動をとります!笑

 

YOUは何しに日本へ?北海道ニセコで大暴れ

では動画をこちらに貼っています。

絶対に見たほうがいいですよ!


超人YOU 北海道ニセコで大暴れ! 完全版+その後 投稿者 -HIROYAMOME

 

要約すると

成田空港で大きな荷物を持った外国人を発見したディレクター。

彼らにインタビューすると北海道ニセコ町でスノーボード&キャンプをするというクレージーな発想で興味を持ちニセコまで取材することに。

彼らも最初はニセコのホテルで泊まるものの段々ととんでもない行動に映し出します!

 

例えば雪質をチェックするために

「ジャンピングスノー」

をしたり

「真冬のニセコの川に泳ぎに行ったり」

見てて面白いですよ!笑

 

 

ちなみにYOUたちがテントを張った飲食店を紹介します。

BANGBANGニセコ

北海道虻田郡倶知安町字山田188-24

img 1927 300x225 - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜

YOUは何しに日本へ(ニセコ編)

.jpg - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜

ニセコヒラフ坂

 

 

そして第2弾もあるんです!

 

 

3年ぶり!超人YOUニセコへの帰還

3年前よりもかなりクレージになっていますよ!


3年ぶり! 超人YOU ニセコへの帰還 投稿者 -HIROYAMOME

 

 

しかも最初に着いた空港が

「関西空港」

なのです。

関西空港から高速道路を使って

まずは長野県野沢温泉村に泊まります。

しかし泊まる所が民家の駐車場!

そのお宅のご主人が飲食店を経営することで彼らはお酒を飲みに行っています。

場所はこちらです。

 

野沢温泉Heaven

住所 長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷9575

 

個人的に野沢温泉が好きなのでこちらも写真を載せておきます。

 

野沢温泉のシンボル「大湯」です。

 

青森からフェリーを使って北海道に上陸します!

前回よりもクレージーなことをするので目が離せないですよ!

 

 

ニセコ町関連リンク

ニセコ町についてブログで紹介しています。

まずは私がニセコ町にプチ移住した理由とは?

 

ニセコ町でジムをするならどこがオススメ?

ニセコでフリーウエイトをするなら

倶知安町立体育館

スキー場の近くなら

ヒルトンニセコビレッジ

 

真冬のニセコ町でも雨が降る?

12月のニセコ町

 

ニセコ町で楽しむなら英語が必須?

ニセコ町に住むなら英語を取得しよう!

 

国際スキーリゾート地ニセコ町でも秘境駅がある?

函館本線「比羅夫駅」

 

ニセコエリアの最大の倶知安駅は北海道新幹線が開通?

2030年に倶知安駅に新幹線が

 

ニセコといえば「スキー」

日本のスキー場の年表をまとめてみました

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜
Pocket
google - ニセコでスキー&スノーボードがしたくなる動画をまとめました〜ニセコ町移住日記⑥〜