line88x20 - 秩父湯元 武甲温泉
Pocket
google - 秩父湯元 武甲温泉

今回は埼玉県横瀬町にある武甲温泉についてです。
武甲温泉は横瀬町ということもあり、前回紹介した名栗川渓流釣りからも近い距離にあります。
釣りの後に入浴が可能なので非常に便利です。

武甲温泉は思ってた以上に大きく、内湯のほか、サウナ、露天風呂も付いています。
泉質は単純硫黄温泉です。
炭酸泉もあり、その効果は、毛細血管が開き、血液の循環が改善され、新陳代謝の活性化に繋がります。肌にも優しいため、美肌効果も期待できます。
単純硫黄温泉ですが、匂いはしません。
口コミをまとめると
楽天トラベルでは5点満点中3、87点と比較的高いのですが、
niftyでは2、8点でした。
やはり単純硫黄なので硫黄成分が感じられないところがマイナス点なんでしょう。
私の感想は入浴施設としては非常に大きく、露天風呂も大自然に囲まれているのですが、施設が老朽化しているのか、すこし匂いが臭かったり、古かったりと田舎の銭湯というイメージでした。
ただ国道299号線の近くにあるので、アクセスが良い点が人気の一つでしょ。
入館料は大人700円。
個室もあるので遠方から来ている方にはオススメですね。
営業時間は長く10時から10時まで行っています。


ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 秩父湯元 武甲温泉
Pocket
google - 秩父湯元 武甲温泉