line88x20 - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」
Pocket
google - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」

前回渓流釣りで都幾川を訪れたので、そのまま日帰り温泉、四季彩館に行きました!
四季彩館はBBQ場の隣にあり、首都圏からも近く穴場のスポットと言えるでしょ。

IMG 6417 300x225 - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」

都幾川の名湯

また四季彩館のいい所は手作り感があるところですね。
中に入ると、都幾川のお米であったり、野菜なども販売したり、手作りのキーホルダーなどとても落ち着いた感じします。
またジュースも1杯無料です。

IMG 6418 300x225 - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」

足湯①


IMG 6419 300x225 - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」

足湯②

そして足湯もあるので、男女でも楽しめるでしょう。
またセキュリティもしっかりしているので、無料でロッカーがあります。
気になる温泉ですが、内湯、外湯とも一つずつあり、露天風呂からは川のせせらぎが聞こえます。
三波渓谷が目の前なので、癒されます。
泉質は弱アルカリ性で肌にいいみたいです。
若干、塩素が強かったのが残念ですが。
ただ施設自体も綺麗なので、家族でもカップルでも楽しめる温泉施設でしょう。

弱アルカリ性ということは、美人の湯としても知られています。
美人になりたい方は一度入るといいですね。笑

IMG 6420 300x225 - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」

都幾川温泉

今回訪れたのは夜ですが、昼間も最高ですよ。
古民家の外にはテラスがあり、読書など楽しめます。

2回目に訪れたときは、友人10人と来たのですが、テラスがとても好評で、ラインのTOP画にしていました。
都会ではテラスが少ないと思うので、最高な絵になりますよ。

ではここからは口コミをまとめてみました。

 

埼玉にこのような温泉宿があったとは! ラジオの温泉コーナーでこのお宿を勧めていて、いつか行きたいと思っていましたが、やっと行きました。 最近子どもがついてこなくなったので、一緒にいくのは夫ですが、夫も温泉好きで、温泉巡りは二人の共通の楽しみになりつつあります。 この温泉はアルカリ泉、お湯の中で、お肌がつるつるを実感しました。 いいお湯でした。 外観は風情のある造りで、玄関を開けたら、お宿の方が正座でお辞儀をなさっていて、びっくり。 こんなお出迎えは初めてでした。 4時間貸切り風呂、食事付きでした。お食事はゆずを取り入れた精進料理。おいしくいただきました。 4時間貸切って、どんな感じかと思っていましたが、お食事にはたっぷり1時間以上かかったので、時間には納得です。 きれいなお部屋、浴室、つるつるの温泉、そろっていたアメニティ、おいしいお食事、文句のつけようがありません、、が、 泊まれないの残念でした。なので、星は4つにしました。(ごめんなさい)

日帰り温泉だけに特化して、温泉も貸切です。敷地内の源泉ということで、本物の温泉を味わえます。たまには贅沢に自分にご褒美を与えるためにまた来たいと思います。

http://www.jalan.net/kankou/spt_11349cd2112024045/より引用。

上記はじゃランの口コミですが、評価が高いですね。

 

 

 

 

 

私はもう10回くらい行っています。笑

地図はこちらです。

 

場所が少しわかりにくいので、カーナビセットすると安心です!

 

 

 

 

またときがわ町には温泉スタンドもあります。

image 8 e1470713355894 225x300 - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」

ときがわ町温泉スタンド


image 9 300x225 - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」

ときがわの温泉を堪能できます。

 

都幾川四季彩館から少し離れたところに、源泉地があります。

こちらの温泉スタンドでは持ち帰りが出来るのです。

自宅でも都幾川の美人の湯を堪能できますよ。

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」
Pocket
google - 美人の湯として知られる「都幾川四季彩館」