line88x20 - 埼玉最大の心霊スポットは正丸峠?
Pocket
google - 埼玉最大の心霊スポットは正丸峠?

関東最大級の心霊スポットは正丸峠?

 

この前、久々に友人と「秩父」にドライブに行きました。

最近の休日は「スノーボード」などに行ったので夜の秩父ドライブは今年初でした。

金曜日に行ったのですが、ネズミ捕りがやっていましたよ。

 

正丸峠はイニシャルDのモデル?

国道299号線は走り屋の聖地でもありますからね。

特に「正丸峠」はイニシャルDのモデルになった場所なので今だに人気ですよ。

「秋名峠」と比べたら怠りますが。

あれれ「秋名峠」ではないですね。

「榛名山」ですね!!!笑

いつも正丸峠に行くたびに思い出すんですが

正丸峠は本当に狭いですよね。

しかも「鹿」が毎回出るんですよ。

だから夜スピードを出すと、怖いですよね。

ちなみに頂上まで行くと伊豆ヶ岳があり夜景を一望できます。

晴れている日はスカイツリーを眺めることも可能なんです。

ただ正丸峠は周辺に低い山が続くので、あまり期待はできません。

逆に近くの「刈場坂峠」や「美の山公園」「秩父ミューズパーク」なんてオススメですね。

話は戻りまして
正丸峠の頂上にはイニシャルdのステッカーも販売しています。

私も購入しました。

 

正丸峠でカモシカ発見?

またごく稀に「かもしか」もいるみたいです。

私の友人も「正丸峠でカモシカを見つけた」と話していました。

また正丸峠近くの猟師工房では鹿肉の販売などしています。

猟師工房のスタッフ曰く正丸峠でもカモシカは出没すると話していました。

私はまだ正丸峠でカモシカを見たことがありませんが・・・!

いつかは正丸峠でカモシカに出会いたいです。

 

 

渓流釣りの人気スポット「横瀬川渓流釣り」

周辺には私の大好きな渓流釣りスポット
横瀬川」もあります。

天然イワナなどが連れて中々面白い場所ですよ。

後ずっと前の話になるのですが

この周辺にスキー場があったのです。

 

 

埼玉にも天然のスキー場があった?

その名は

奥武蔵スキー場

いまは聞くことがないですが

戦前、大雪が降りスキー場を開業したみたいです。

しかし埼玉は積雪地域ではないので次の年は雪が降らず

クローズしてしまったそうです。

残念ですね。

もともと戦前のスキー場はリフトも存在しなかったので、今では跡地を探すことも難しいと思います。

「奥武蔵スキー場」のことで知っている方がいたら、情報お待ちしております。

色々と調べたのですが、情報がかなり少ないです。

写真は「芦ヶ久保駅」と「道の駅果樹公園あしがくぼ」です。

ネズミ捕りやってますね。

正丸峠や国道299号線行く方は週末気をつけてください!!!!




ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 埼玉最大の心霊スポットは正丸峠?
Pocket
google - 埼玉最大の心霊スポットは正丸峠?