line88x20 - ガイアの夜明け 民泊 とまれる
Pocket
google - ガイアの夜明け 民泊 とまれる

4月5日のガイアの夜明けで今話題の「民泊」がやっていましたね。
現在では「民泊」という名前が知れ渡りましたが、世界ではかなり普及されているみたいですね。
日本では「大田区」を中心に行政が動き出していますね。
私はとても良い方法かなと思いますが、日本には旅館業法などの規制があり、中々難しいみたいですね。
今回ガイアの夜明けで紹介された「とまれる」

bgt?aid=151207526168&wid=002&eno=01&mid=s00000015380001016000&mc=1 - ガイアの夜明け 民泊 とまれる

0 - ガイアの夜明け 民泊 とまれる
面白そうな会社ですね。
普通の民家を貸し出すみたいです。
しかし民泊は6泊以上と厳しい現実もあります。
地方にも力を入れているみたいで、地方に行く際には利用したいですね。
そして民泊で有名な会社。

民泊 Airbnb
世界ではかなり広がっていますね。
「ゲストハウス品川宿」
日本ではゲストハウスは少ないかなと思います。
私もよく旅に出かけることが多いのですが、ゲストハウスに泊まる日本の旅人はかなり少ないかなと思います。
私はユースホステルの会員なので日本で宿泊する際は基本的に「ユースホステル」です。
ただ「ユースホステル」に宿泊する人はかなり少ないです。(地方では)
都会(東京や京都)は宿泊したことがないのでわかりませんが。
日本人の旅行でドミトリーはおそらく合わないのでしょう。
外国人は逆に「ドミトリー」は安いので好む傾向があります。
先日「ニセコ」のゲストハウスに泊まったのですが、9割外国人でした。
これからの時代は、ゲストハウスは外人の観光客をターゲットになるような気がします。
さて話は戻りまして「ゲストハウス品川宿」は非常に面白い宿ですね。
外国人がかなり泊まって。
こういった宿があれば、都内にも安く宿泊ができますね。
東京オリンピックまでに解決して、日本を好きになって国に戻って欲しいですね。



ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - ガイアの夜明け 民泊 とまれる
Pocket
google - ガイアの夜明け 民泊 とまれる