line88x20 - 早稲田実業 清宮 敗退
Pocket
google - 早稲田実業 清宮 敗退

今日のニュースですが「高校野球」についてです。
実を言うと私は元高校球児でした。
なので高校野球はかなり興味があります。
とくに地元「埼玉」の高校野球は関心が強く母校が試合を行うと、テレビ中継など速報を気にしますね。
実は埼玉の高校野球ですが、夏の甲子園に優勝したことがなく、関東では埼玉だけ優勝したことがないんですよね。
春には2度優勝したことがあり、最近では浦和学院、そしてもう一つの優勝校は大宮工業とこの2校だけなのです。
ちなみに甲子園準優勝校は、春日部共栄や聖望学園などがあります。
さて話は戻りました、選抜の甲子園を終えて春季大会が開催されていますね。
そこで気になったニュースが「早実 清宮 敗退」です。
基本的に地方の春季大会で騒がれることは少ないと思います。
私も現役時代、地方大会ではメデイアに注目されるのがかなり少なかったかなと思います。
ただ清宮選手は桁違いですね。
選抜に出ていなくてもこの注目度。
しかも地方大会の決勝や準決勝などの上位ではなく2回戦で全国ニュースですよ。
注目度の高さが伺えます。
清宮選手が3年生になったらどうなるんですかね?
目が離せない選手ですね。
さて選抜もおわり、これからは夏に向かう最中ですね。
ちなみに私の地元「埼玉」でも注目校があります。
昨年の甲子園で注目を浴びた
花咲徳栄の「高橋」投手。
直球といいスライダーといい素質があります。
そこにどう私学が戦うか楽しみな試合だなと思います。
特に「浦和学院」は夏に基準を合わせてくるのでどのように成長したか気になります。



ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 早稲田実業 清宮 敗退
Pocket
google - 早稲田実業 清宮 敗退