line88x20 - 首都圏から近い埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」がおすすめ
Pocket
google - 首都圏から近い埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」がおすすめ

ときがわ町「木のむらキャンプ場」

 

久しぶりにキャンプ場に行ってきました!

おそらく10年ぶりくらいかと・・・(笑)。

 

当初は埼玉県の飯能市にあるキャンプ場を選んだのですが

条件が合わず、ときがわ町にある

 

みなさん

ときがわ町は知ってますか?

今回のキャンプは同僚の10人で行ったのですが「ときがわ町」を知っている人はいませんでした。

秩父や飯能は知られているのですが

私は都幾川を中心に渓流釣りをしているので、少しショックでした。

ただその反面、穴場スポットだと改めて思いました。

 

木のむらキャンプ場はどこに?

私は7月の中旬に訪れたのですが、ガラガラでした。

ガラガラというより貸切状態でした。

同僚の話によると、アメリカ村?などの有名なキャンプ場は満室みたいでした。

それだけ穴場ということですね。

しかもときがわ町は、東京からも近いんですよね。

関越自動車道で小川嵐山インターで降りれば30分くらいで着きますよ。

しかも木のむらキャンプ場ってかなり山奥にあるので、近くに住宅地がないんですよ。

本格的なキャンプを楽しめますよ。

 

 



木のむらキャンプ場のホームページ

 

木のむらキャンプ場のホームページ

こちらがホームページです。

 

 

 

木のむらキャンプ場の値段は?

 

キャンプ場の価格ですが、他のキャンプ場と比べて安いですよ。

バンガローは7〜8人用で10,000円。

5〜6人用のバンガローで8,000円。

みんなで割ればかなり安いですよね。

 

 

あとはキャンプ場の中に冷蔵庫もあるので、大量に食料を買っても安心です。

なので私たちの場合、クーラーボックスは持って行きませんでした。

ちなみにスーパーは10分くらい山を下ったところにあります。

 

 

 

 

 

そしてこちらの

良いなと思ったのは、薪が安いことです。

BBQをしている際、炭がなくなったので、山を下ったのですが、コンビニでは高いですね。

キャンプ場では300円で購入できました。

炭などの大きなものは買わないで、キャンプ場で買うのもアリですね。

 

image 20 300x225 - 首都圏から近い埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」がおすすめ

木のむらキャンプ場のバンガロー

 

バンガローはこんな感じです。

バンガローは結構ありますよ。

 

image 18 300x225 - 首都圏から近い埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」がおすすめ

屋根付きの調理棟

今度は木のむらキャンプ場の「調理棟」です。

屋根付きなんですよね。

私たちが行ったのは、雨の日だったのですが安心して調理できましたよ。

逆に雨が降っているのにBBQができて新鮮でした。

ちなめにライトもつくので夜も安心してできますよ!!!!

 

 

キャンプファイヤーも楽しめる?

 

またキャンプファイヤーもできるんですよ。

値段もかなり安く、5,000円で可能ですよ!

 

image 19 225x300 - 首都圏から近い埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」がおすすめ

キャンプファイヤー

 

 

さてさて今度は川の情報です。

この近くは渓流釣りで有名です。

ただハヤしか釣ったことがありませんが・・・笑

 

キャンプ場の前の川はこんなかんじです。

上流というとこもあり、流れは早いですよ。

魚は20センチくらいのヤマメがいました。

あとは鮎?らしき魚も泳いでいましたよ。

できれば、潜って確認したかったですね。

 

 

 

買い物はどこに行けば良い?

 

 

あと周辺のスーパーですが少し離れたところにあります。

ウエルシアときがわ

があります。

 

 

車で行けば遠くないと思います。

 

ときがわ町の関連リンク

都幾川渓流釣り

渓流釣りの情報は上のページで詳しく載せていますよ。

 

またキャンプが終わったら温泉がオススメです。

ときがわ町には温泉が、何種類かあり

都幾川四季彩館

がオススメです。

キャンプ場の通り道にあるので、利便性が良く古民家分のおしゃれな温泉です。

古民家ながら足湯や露天風呂などがあるので、清潔感があり女性も安心して入浴していました。

 

IMG 6417 300x225 - 首都圏から近い埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」がおすすめ

都幾川の名湯

IMG 6419 300x225 - 首都圏から近い埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」がおすすめ

足湯②

穴場のときがわ町。

オススメですよ。

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 首都圏から近い埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」がおすすめ
Pocket
google - 首都圏から近い埼玉県ときがわ町の「木のむらキャンプ場」がおすすめ