line88x20 - 温泉の色が変わる沼田岡谷温泉
Pocket
google - 温泉の色が変わる沼田岡谷温泉

今日はかなりマイナーな温泉を紹介します。

マイナーながら飲泉が可能です。

そして都心部からも近く、秘湯ではありません。

アクセスはいいところです。

場所は群馬県沼田市にある

沼田岡谷温泉

 

です。

こちらの温泉を聞いたのは水上に住んでいる方に聞きました。

最初は沼田と聞いて、メジャーな温泉かと思ったのですが、いざ行くとマイナーなところにある温泉だなと感じました。

道路を走っていても、看板が小さく通り過ぎそうでした。笑

そしてカーナビには表示されなかったです。

それくらいマイナーな温泉なのです。

 

岡谷温泉の正式名所は「かねまん やすらぎセンター」で釣り堀と併設されています。

オーナーのおばあちゃんと話すと、ニジマスと鯉が釣れるみたいです。

また近くの薄根川は鮎の友釣りで有名みたいです。

なので解禁日になると釣り人が多いみたいです。

またヤマメやイワナもいるみたいですがどうなんでしょう?笑

image 10 e1468218899108 225x300 - 温泉の色が変わる沼田岡谷温泉

沼田の秘境温泉

 

image 11 e1468218980384 225x300 - 温泉の色が変わる沼田岡谷温泉

源泉が飲めます

 

さて温泉の話題に移りまして、内湯のみですが飲泉ができるんですよ。

 

 

 

image 12 e1468219075460 225x300 - 温泉の色が変わる沼田岡谷温泉

源泉掛け流し&源泉飲み放題

image 13 300x225 - 温泉の色が変わる沼田岡谷温泉

沼田岡谷温泉の内湯

 

image 14 e1468219263941 225x300 - 温泉の色が変わる沼田岡谷温泉

沼田岡谷温泉の源泉

 

女将さんと話をしていると、二日酔いなどに効くみたいです。

源泉も熱くはないので、長湯もできますよ。

私は女将さんに話して源泉をいただいて、家で飲泉しました。

今度は二日酔いの祭に行きたいですね。

 

群馬県の穴場、秘湯なら間違えなく岡谷温泉が含まれるかなと思います。




ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 温泉の色が変わる沼田岡谷温泉
Pocket
google - 温泉の色が変わる沼田岡谷温泉