line88x20 - HelloTalkを使ってインドの友人と会ってみた
Pocket
google - HelloTalkを使ってインドの友人と会ってみた

HelloTalk in India

海外で外国人と交流したいならHelloTalkを利用しよう

こんにちは。

現在はインドにいます。

インドではムンバイ、プネ、ゴアと来ています。

現在はゴアですが今後はバスでバンガロールに行こうと思います。

 

ところで先日プネでインドの友人と合流しました。

今流行っているHelloTalkを利用して。

果たしてHelloTalkはどうなんでしょうか?

 

 

 

HelloTalkの利用者は世界中に!

 

実はHelloTalkのヘビーユーザーで

これまで「アメリカ」「オーストラリア」「タイ」「ベトナム」

の方とHelloTalkを利用し会いました!

 

それだけ気軽に外国人と交流できるアプリなのです!

そして今回はインドのプネ。

 

「インドで日本語を勉強している方」を検索すると

半分以上はプネ在住の方でした。

 

それだけプネは日本語を学んでいる方が多いのです。

日本人と僕にとっては非常に嬉しいですね!

 

彼の夢は日本で働くこと

 

プネでは数名と会うことができました。

今回紹介するのはプネ在住の大学生です。

彼は電気工学を学ぶ傍ら、日本語にも興味を示し大学とは別に日本語学校に通っています。

そして今回は彼がプネを紹介してくれるとのことなのでバイクで行動することに!

 

まず最初に行ったのは彼が学んでいる大学へ。

まずは校舎で写真を撮り

続いて自主室と思われる部屋へ。

意外と少なかったです。

実はインドの大学生は6月中は夏休み中だとか。

 

日本とは全く違う大学ですね。

なんとなくのイメージですがカトリックのような大学ですね!

 

 

プネには日本の公園がある?

 

大学を見た後に訪れたのはプネのお城。

プネのお城は現地のインド人なら20ルピーくらいで入園できるのに対し

外国人は約その10倍。

さすがに高過ぎだろうと思いつき入園することに!

 

彼は日本語が上手なので理解できました!

ありがたいです。

 

 

そして彼が一番見せたかった場所は

「プネ岡山友好公園」です。

 

ここは完全に日本の庭園です。

この風景を見てたら日本に帰りたくなりました。

彼はこの公園が大好きで誕生日の日にはよく来るとか。

日本がそれだけ大好きみたいです。

 

 

 

 

HelloTalkを体験して

 

今回は「HelloTalk」を利用して地元の方と会いましたが本当に素晴らしい方でした。

インドについて教えてくれたし僕も少しではありますが日本語を教えたり・・・

お互いが「WIN-WIN」の関係ですね!

 

今日は会いたい人に気軽に会える時代です。

世界各地で会えるのです!

 

皆さんも「HelloTalk」を利用して国際交流をして見てはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - HelloTalkを使ってインドの友人と会ってみた
Pocket
google - HelloTalkを使ってインドの友人と会ってみた