line88x20 - 外国人と気軽に交流できるアプリ「HelloTalk」とは
Pocket
google - 外国人と気軽に交流できるアプリ「HelloTalk」とは

最近、訪日外国人がかなり多いですよね。

私は観光関係のお仕事をさせていただいているのですが、本当に外国人観光客が多いです。素晴らしい事ですね。

ただ私は英語があまり話せないんです。

そこで外国人と気軽に「話をしたい」と思い始めたのが「HelloTalk」でした。

このアプリはかなりすごいんですよ。

 

具体的にどのようなアプリかというと、英語を学びたい人、そして検索で日本語を学びたい人が見つかるのです。

簡単に言えば「win-win」の関係ですね。

お互いにメリットがあります。

 

実際私が始めたのは今年の3月ごろ。

そこで仲良くなり、いろんな英語を教えてもらいました。

また仲良くなった外国人が日本に来日するという事でしたので、この前日本を紹介しました。

マイナーな場所を紹介しかなり喜んでいました。

 

またこのアプリは、翻訳機能も付いているのです。

なのでわからない単語とかあっても、簡単に訳してくれるので、気軽にメッセージが送れます。

素晴らしい機能ですね。

ちなみに私の場合は、英語がほぼ出来ないので、毎回翻訳してもらっています。

 

また検索する際に、語学のレベルもわかります。

例えば語学が苦手な人は⭐︎が一つ。

得意な方は⭐︎が5つとランクしてあるので、初めは⭐︎が多い外国人と始めるといいでしょう。

 

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 外国人と気軽に交流できるアプリ「HelloTalk」とは
Pocket
google - 外国人と気軽に交流できるアプリ「HelloTalk」とは