ニセコのジムが激アツ?
目次
こんにちは。
北海道ニセコ町に移住して2ヶ月が過ぎました。
本日のニセコ町は久しぶりの雪でした。
しかも気温がニセコの中心街でマイナス5度、山頂(標高1,000m)でマイナス18度とかなり冷えました。
明日のパウダースノーが楽しみです。
ちなみに明日は仕事なのですがお昼からの仕事なので午前中はニセコモイワスキー場で滑ります。
モイワスキー場はパウダースノーの穴場スポットなので楽しみです。
さてさて本題の話題に移りましょう。
今回のテーマは「ニセコのジムが凄いことになっている」です。
外国化してるニセコのジム
ニセコのエリアはほとんど外国人です。
私も働いていて日本人と話すより外国人と話す方が多いです。
割合的には
日本人:外国人
2:8
です。そのくらいニセコには外国人が多いのです。
英語の環境とすれば最高ですよ!
留学を希望するならまずはニセコがいいんじゃないですかね!
特にカナダでスキーやスノーボード留学を希望する方はオススメですね。
なぜならばニセコにはカナダ人スタッフが大勢いますので!
話が脱線してしまったのでジムの話題に戻りましょう。
ニセコのジムは外国人マッチョが多い?
私は週に2日ほどはニセコのジムで鍛えています。
メインは倶知安町立総合体育館です。
倶知安町立総合体育館はフリーウエイトの器具が揃っており
「ベンチプレス」
「パワーラック」
「ナローベンチ」
があるので何でもできますよ!
基本的にフリーウエイトは外国人が多く鍛えています。
だから私は外国人トレーニーと混ざって一緒にトレーニングをしています。
外国人トレーニーは気さくで喜んで一緒にトレーニングをしてくれます。
基本的にスノーボーダーやスキーヤーが多いので下半身を鍛える方が多い気がします。
見てると
「デットリフト」
「スクワット」
を鍛えてる方が多いですね。
やはり筋トレをして思うのは
筋トレは世界共通のスポーツなので英語が出来なくても通じますね!笑
筋トレの良いところです。
倶知安で見つけたオーストラリア人マッチョ
倶知安のジムで遭遇したオーストラリアのトレーニーです。
彼はスノーボーダーでレンタルスタッフをしているみたいです。
やはりスノーボーダーだけあって下半身を鍛えていました。
私も負けずに筋トレをしたのですが
やはり外国人の筋肉はすごいですね。
「スクワット」などは私の2倍くらい重量を上げます。
ただ私も唯一外国人トレーニーに負けない種目があります。
それは・・・
「バランスボール」です。
「バランスボール」だけは自信があります。
私は「バランスボール」の上で「スクワット」をしていたら
「あなたはクレージーやな」と言われました。
彼の方が「クレージー」だと思ったのですが。笑
こんな感じで楽しく筋トレしています。
インドネシアのマッチョ
今度はヒルトンのジムで出会ったインドネシアのマッチョです。
ヒルトンのジムとは・・・。
ジムの料金は1000円で可能です。
少し高めですが温泉も入浴が可能なのでそれを考えると安いでしょう!
ヒルトンのジムは正直かなり小さいです。
やはりホテルのジムということもありターゲットは富裕層です。
マシンは有酸素がメインで
「トレッドミル」
「クロストレーナー」
「バイク」
といったところです。
フリーウエイトは
ベンチ台が一つあるだけです。
トレーニングをしているとマックスのダンベルで「ダンベルプレス」をしてる外国人に遭遇しました。
話をしていると彼らは「インドネシア」の出身で仕事は「アメリカ」でしてるみたいです。
アメリカでは「ゴールドジム」があるのでそこで「ベンチプレス」を鍛えてるみたいです。
「ゴールドジム」・・・。
最高ですね!
ブログ情報
新潟県湯沢町に移住します!
先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。
テーマは「旅×ジム」人気記事はこちら!
お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp
アットのところに@を入れてください!