line88x20 - 冬でも渓流釣りができる「秩父フライフィールド」
Pocket
google - 冬でも渓流釣りができる「秩父フライフィールド」

秩父フライフィールド

 

シーズンを通して渓流釣りが可能?

11月に秩父に遊びに行った際、通りかかったので「秩父フライフィールド」に寄りました。

11月なので少し前ですが・・・。

渓流釣りの禁業区は9月末ですよね。

ただこちらの「秩父フライフィールド」は11月でも本格的な河川で釣りが楽しめるのです。

 

見学してみた感想

 

通りかかっただけなので軽く様子を見ただけなのですが
祝日ということもあり何名か釣り人がいました。
そしてあたりもかなりありましたね。
フライ初心者の方に良い練習になるかなと思いました。

 

冬季の埼玉県管理釣り場は?

また埼玉であれば冬季のシーズンは
水上公園などで楽しむことができますが「完全に管理釣り場」ですよね。
逆に「秩父フライフィールド」は浦山川なのでほぼ実践と同じですよね。
放流も多いみたいで私もここで竿を出したいです。
料金は12月1日から2月末までは3000円で
それ以外は3500円となっています。
ポイントはこちらです!!!

 

 

秩父フライフィールドの場所は?

 

浦山ダムの真下にあるのが「秩父フライフィールド」です。

なので道はわかりやすいかなと思います。

 

ちなみに秩父漁協組合の中に「秩父フライフィールド」があります。

 

 

 

300x225 - 冬でも渓流釣りができる「秩父フライフィールド」

秩父フライフィールド


225x300 - 冬でも渓流釣りができる「秩父フライフィールド」

秩父フライフィールド②

秩父の関連リンク

またこちらは浦山口駅が最寄りとなり、観光施設もあります。

周辺の温泉でおすすめなのは

柴原温泉 柳家

です。
こちらの温泉は秘湯で2軒しか温泉宿がありません。
もう一つの「かやの家」は日本秘湯を守る会に加入しており、ほんのりと硫黄の匂いがして私の好みの温泉です。
ただ日帰り入浴が出来るのは「柳家」に限ります。
そして時間も早く終了してしますので注意が必要です。

 
また浦山口といえばおすすめの「カフェ」があります。

jurin`s geo

です。
かなり穴場ですが、祝日は観光客で多いです。
秩父フライフィールドからも近いのでおすすめのカフェですよ!!!
2016年渓流釣りが解禁されましたね。

渓流釣りの情報はこちら

新潟県は魚野川、かっさ川、清津川
埼玉は都幾川、越辺川、横瀬川などを載せています!!



ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 冬でも渓流釣りができる「秩父フライフィールド」
Pocket
google - 冬でも渓流釣りができる「秩父フライフィールド」