line88x20 - 磯部温泉 日帰り温泉 恵みの湯
Pocket
google - 磯部温泉 日帰り温泉 恵みの湯

昨日は久しぶりに群馬県の南部の温泉を行きました。
いつもはみなかみエリアや片品エリアを中心なのですが・・・
さて話は戻しまして群馬の南部でも名湯は沢山あります。
さすが群馬県ですね。
それで今回訪れたのは磯部温泉の「恵みの湯」です。
当初「磯部温泉」ときいてあまりイメージがなかったのですが
大変人気の温泉で驚きました。
日曜日の夕方に行ったのですが、駐車場もほぼ満車状態。
そして若者も多かったです。
近くに大学でもあるんですかね?
また周辺の観光地として富岡製糸場があります。
世界遺産になったということで、磯部温泉も観光客が増加したんですかね。
確かに周辺の温泉はあまり多くないですからね。
また恵みの湯の目の前には碓氷川が流れていました。
ここで竿を出したいなと思いましたが、まだクローズ状態ですから釣りもできません。
ヤマメが沢山いそうでした。
そして「恵みの湯」の温泉施設ですが、かなりしっかりしています。
駐車場も比較的広く、道路沿いなので迷う心配もないでしょう。
料金も良心てき。
なんと500円です。
内湯は2つ、露天風呂が1つと数は少ないのですが、1つ1つが大きいのも特徴です。
またサウナや水風呂もあるので、何時間も入れます。
さてここで泉質ですが鉄泉で茶色です。
あたたまり易く、湯当たりもしませんでした。
駅からも近く若者にはよさそうな温泉です。


ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 磯部温泉 日帰り温泉 恵みの湯
Pocket
google - 磯部温泉 日帰り温泉 恵みの湯