line88x20 - みなかみ町で温泉に入るなら「湯テルメ谷川」がオススメ
Pocket
google - みなかみ町で温泉に入るなら「湯テルメ谷川」がオススメ

今回は群馬県みなかみ町にある共同浴場「湯テルメ谷川」についてです。

一時期みなかみ町に仕事があったので
よく入浴していました。
最初に評価からすると、5点中4点かなと思います。
個人的には近くに行ったらまた入りたいって感じですね。
さて詳しく見てみましょう。
湯テルメ谷川は水上のインターからも比較的に近く10分もあれば可能です。
ただ谷川ということで、市街地から外れています。
そのため有名なスキー場からは少し便が悪いので穴場かもしれません。
冬は入ったことがないのでなんとも言えませんが。
春の夕方ではガラガラでした。

例えば周辺のノルン水上はみなかみ温泉街、奥利根スノーパークもみなかみ温泉街、水上宝台樹は宝川温泉、湯の小屋温泉って行ったところでしょうか。
このようにみなかみ町は温泉が多いのでライバルも多いのです。
こちらの施設は町営ながら施設が整っているのもいい点です。
シャワーなどは完備しており、脱衣所や休憩室もあります。
スキーなどで入浴し休むのには最適な場所です。
また駐車場も広いので初心者の方も心配ありません。
内湯は泉質の違う湯が3つ、外湯が1つあります。
外湯ですが、目の前に谷川が流れているので渓流を満喫できます。
椅子なども完備しているので夏などは気持ちいいと思います。
アルカリ性単純温泉、単純温泉、ナトリウム・カルシウム硫酸価塩化物温泉とあります。
この違いがハッキリわかるのでお湯の楽しみ方もできます。
個人的に好きなのは単純温泉でほんのり硫黄の香りがします。
源泉掛け流しなので、ぬるめでした。
春だったのでちょうど良いのですが冬は少し寒そうです。
営業時間は10時から20時半まで。
料金は550円です。


ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - みなかみ町で温泉に入るなら「湯テルメ谷川」がオススメ
Pocket
google - みなかみ町で温泉に入るなら「湯テルメ谷川」がオススメ