line88x20 - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?
Pocket
google - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?

ヴィエンチャンのローカルジム

総合評価

詳細は下記を!

世界のオススメのジムを紹介中

(マレーシア、タイ、ラオス)

 

ラオスの首都「ヴィエンチャン」でジム発見?

ラオスの首都ヴィエンチャンにローカルのジムを発見したので紹介します。

ラオスはASEANで最も貧しい国の一つですがジムはあります。

改めて感じるのはジムは世界共通でどこにでもあるんですね。

 

 

 

 

 

 

ヴィエンチャンのジムは市民ジム?

 

グーグルでヴィエンチャンのジムを調べるも・・・

SENGDARA FITNESSしか出て来ませんでした。

ちなみに前回はSENGDARA FITNESSに行ったのですがラオスで最も高級なジムみたいです。

見学して来たので気になる方は是非ご覧下さい!

 

SENGDARA FITNESSしか出て来なかった僕は宿のオーナーに話を聞くことに。

帰って来た答えが「プールの近くにある」とのこと。

 

地図を見ると宿から650M。

とりあえず行ってみることに。

 

そして

自転車で5分走らせると・・・

 

 

発見。

 

 

 

 ローカル感満載のジム

 

中には行ってみるとジムの名前がわかりました。

「VIENTIANE FITNESS CENTER」

という名前みたいです。

 

早速写真を!

img 1953 300x225 - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?

ヴィエンチャンのローカルジム

器具は比較的新しい気がします。

ちなみにお昼頃に行ったこともあり僕のみでした。

なので見学だけしてトレーニングは夜にすることに。

 

とりあえず写真を!

img 1950 1 300x225 - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?

ヴィエンチャンのローカルジム

マシンは豊富ですよ。

img 1947 1 225x300 - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?

ヴィエンチャンのローカルジム

img 1948 1 225x300 - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?

ヴィエンチャンのローカルジム

 

 

「トレッドミル」も多いです。

img 1949 1 225x300 - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?

ヴィエンチャンのローカルジム

 

 

 ストレッチエリアまで

 

そしてストレッチエリアも完備しています。

少し汚いですが・・・。

img 1951 225x300 - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?

ヴィエンチャンのローカルジム

 

ただヨガマットもあるので安心してストレッチができますよ!

 

 

夜の「VIENTIANE FITNESS CENTER」

 

昼は見学だけし

夜に再び来ました。

 

やはり昼間とは違って多くのトレーニーたちがトレーニングをしていました。

ジム巡りをして感じるのは昼間よりも夜に訪れた方が断然面白いです。

何故ならば夜は仕事帰りの方が多くローカルのトレーニー達が多いからです。

 

男女の割合的には

男:女=7:3

といったところ。

また女性は有酸素トレーニングをする方が多かったです。

日本と少し似ていますね。

 

ちなみに、ほぼローカルの方で観光客は私とフランスからのカップルのみでした。

意外と観光客の中でもマイナーなジムかもしれませんね!

(むしろトレーニングを目的として旅に来ないと思いますが・・・。)

 

ラオスのマッチョリーダーと仲良くなる?

 

黙々とトレーニングしていると

横から声が・・・。

 

「☆&%$#?」

 

なにいってるか全く理解できない。

ただ話掛けてくれたのはマッチョな人。

名前を聞いてもわからなかったので勝手にマッチョリーダーと呼ぶことにしました。

マッチョリーダーラオス語しか話せないらしく英語は通じません。
おそらくトレーニングについてアドバイスをしてくれたみたいですが・・・。

改めて言語の壁は大きいなぁと。

 

現地のマッチョリーダーと。

 

そこで近くにいた若者が来て

英語で話してくれました。

 

彼曰くマッチョリーダーはインストラクターをしており周囲からリスペクトされてるとの事。

さすがマッチョリーダーです。

筋トレをする人には悪い人がいないですね!

 

通訳してくれた彼と写真!

見にくいですが。

 

 

 

異国の地でマッチョリーダーを補助する僕?

 

「筋トレあるある」ですが

ベンチプレスなどの重量を挙げるときは補助することが多いですよね。

もちろん僕もマッチョリーダーに助けてもらいました。

 

しっかり補助してくれて・・・。

また僕以外にもいろんな方に補助をしていたのですが

彼の凄いことは

 

「片手で携帯を弄り片目で携帯を見て片手で補助をする」

なんともクレージーなマッチョリーダーでした。

日本では絶対いないマッチョリーダー

マッチョリーダーカッコイイっす!!

まじリスペクト!!

 

 
そしてマッチョリーダーが僕に向かって

「こっちへ来い。俺の補助をしてくれ」

とも言われ僕が補助をすることに。

 

まさか異国の地で補助をするとは思わなかったですね。

しかもマッチョリーダーの重量半端なくて久々に緊張した僕。

いやー彼と出会って本当に良かった。

面白すぎる!!!!

 

 ラオスのローカルさんと記念撮影

 

最後にラオスのローカルさんと写真を撮りました。

ラオスの人たちは挨拶程度なら日本語を話せる人が多かったです。

僕がベンチプレスやチンニング(懸垂)など重い重さでトレーニングしてると

左に写っている青い方に

「君は凄い」

と連呼されました。(笑)

 

おそらくこの言葉しか分からない気がしますが・・・。

ともあれ現地の方とトレーニングできるのは最高に面白いです。

良い経験になりました。

 

 

「VIENTIANE FITNESS CENTER」の総合評価

 

では「VIENTIANE FITNESS CENTER」を評価してみました。

あくまでも個人の感想です。

 

個人的には値段もかなりお手軽。

バックパッカーの僕としては最高でした。

アクセスも良く宿から自転車で3分で行ける距離。

夜だと国によっては危険なエリアが多いですがヴィエンチャン周辺は比較的安全と言えます。

 

また設備に関してですが他のジムと比べると物足りないものの

アクセスや価格でカバーしている感じです。

 

ラオスのローカルさんと交流するなら間違えなく

「VIENTIANE FITNESS CENTER」がオススメですね。

 

 

 

 

ヴェンチャンの「VIENTIANE FITNESS CENTER」を評価
名前 「VIENTIANE FITNESS CENTER」
価格 1日20,000kip
アクセス ヴエンチャン市街地
フリーウエイト
有酸素
清潔さ
総合評価

 

 

 

 

 「VIENTIANE FITNESS CENTER」の地図

 

地図はこちらです。

ジムで検索しても出て来なかったので隣接してるプールで表示しています。

住所
Rue Le Ky Huong, Vientiane

最高なジムでした。

マッチョリーダーに会いたいならラオスに行くべしです。

その際はラオス語を軽く覚えいた方が良いですよ!

 

 

 

 

 

 

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?
Pocket
google - ラオスの首都「ヴィエンチャン」でマッチョリーダーに扱かれる?