line88x20 - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜
Pocket
google - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜

北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅

 

img 1856 225x300 - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜

本日の羊蹄山

こんにちは。

先日まで北海道ニセコ町に住んでいました。

現在は地元の東京に住んでいます。

あと5日後にはシンガポールに飛び立ちますが・・・。

 

 

実はニセコの仕事が終了し東京に帰るまで飛行機で帰ろうか迷ったのです。

しかし飛行機で帰るのは当たり前だなと思い時間もあるのでヒッチハイクをすることに!

 

ヒッチハイクの行程

ヒッチハイクの行程は・・・。

北海道ニセコ町のミルク工房をスタートし函館、

フェリーで大間、

八戸と行き高速道路で東京に向かおうと計画しました。

まずは私が住んでいたニセコビレッジエリアのミルク工房へ徒歩で。

ミルク工房は徒歩で5分くらいのエリアなのですが

ニセコエリアで有数の観光地なので北海道各地から来ているのです。

なので極端な話をすれば駐車場で話しかければ成功すると思ったのです。

 

親指を立ててヒッチハイク

まずはニセコ町のミルク工房をスタートし函館に繋がる国道5号線を目指しました。

最初のヒッチハイクは駐車場の人に話しかけるスタンスではなく親指を立ててアピールすることに。

300x216 - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜

ヒッチハイク

イメージはこんな感じです!

ただ時間も午前中ということもあり1分に1台くれば良い方でした。

(スキー場ということでスキー場に向かう人は多いんですが帰宅する人は少ないので)

親指を立て5分経過した後・・・。

後方から1台の車が。

そのまま直線に進んでU—タンし私の前に止まりました。

これは・・・と思っていると車の窓を開けてくれました。

 

順調な滑り出し?

2 - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜
ドライバーさん
どこに行くんだ?

me - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜
me
倶知安に行きます。

2 - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜
ドライバーさん
私も倶知安に行くから乗っていいぞ

と親切なドライバーさんが乗せてくれました。

ドライバーさんは60代の男性で優しそうなおじいちゃん風の方でした。

me - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜
me
ありがとうございます

と言い私は車に乗ることに!

話をしているとドライバーさんはニセコで仕事をしている方で自分の職場と関わりが強く話が盛り上がりました。

その際話題になったのがヒラフエリアです。

ヒラフエリアはニセコの中で最も著しい発展している場所であります。

ドライバーさんは10年前は日本人中心だったがいきなり雰囲気が変わり居酒屋の値段も上がったのでもうヒラフエリアでは飲めなくなったと嘆いていました。

とてつもない勢いで発展しているヒラフ地区。

少し怖いですね。

ミルク工房から倶知安市街地は20分程度なのであっという間に到着しました。

 

次回の

「北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜函館編」

に続く!

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜
Pocket
google - 北海道ニセコ町から東京までヒッチハイクの旅〜ニセコ編〜