line88x20 - クラウドファンディングを終えて・・・
Pocket
google - クラウドファンディングを終えて・・・

クラウドファンディングを終えて

 

こんにちは。

1ヶ月行なっていたクラウドファンディングが終了しました。

今回はクラウドファンディングを行なった感想を述べたいと思います。

 

これからクラウドファンディングを行う人は参考にしてもらえると嬉しいです。

 

クラウドファンディングは難しい?

今回は「READY FOR」で行いました。

ちなみに調達資金は15万円。

当初の考えは簡単に資金が集まるだろうと考え情報を仕入れていませんでした。

ではここから私が行った流れを赤裸々に公開します。

 

クラウドファンディングの流れは?

クラウドファンディングの流れを簡単に紹介します。

まずクラウドファンディングをやろうと思ったらサイトを探しましょう!

 

著名なクラウドファンディング

 
会社名 手数料 備考
readyfor? 20% 日本初のクラウドファンディング
CAMPFIRE 5% 日本最大規模のクラウドファンディング
COUNTDOWN 20% 世界に挑戦する人はこのサイト
Kibidango 10% 成功率が80%とかなり高いクラウドファンディング
Makuake 20% ものつくりに強い

クラウドファンディングはたくさんあるので自分に適している業者を探した方がいいです。

私の場合は有名なreadyfor?を選びました。

きっかけはテレビ東京の「カンブリア宮殿?」で放送されていたからです。

 

 

丁寧に教えてくれた担当者

私はreadyfor?に決めたら即メールを送りました。

そしたら翌日には返事があり具体的な計画を教えてもらいました。

 

もしクラウドファンディングをやろうか悩んでいる方がいればメールを送ることをオススメします。

担当者が適切なアドバイスをくれますよ!

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - クラウドファンディングを終えて・・・
Pocket
google - クラウドファンディングを終えて・・・