line88x20 - クラウドファンディングに挑戦?
Pocket
google - クラウドファンディングに挑戦?

クラウドファンディングに挑戦

 

こんにちは。

ニセコに移住して1週間が経とうとしています。

本日のニセコ町は曇り時々雪でしたが最高温度が4度と暖かかったです。

なので雪が溶けはじめてきました。

 

3日連続で暖かい帰国です。

雪質は悪いですね。

img 1634 225x300 - クラウドファンディングに挑戦?

本日のニセコ町

img 1633 1 225x300 - クラウドファンディングに挑戦?

12月中旬のニセコ町

ちなみに明日は倶知安町に買い物に行きます。

予定では倶知安のジムに遊びに行く予定なのでまたブログに載せます。

 

では本題のクラウドファンデングの話に移りましょう。

 

奨学金で挑戦できない?

私はニセコの移住が終わったら

「ユーラシア大陸横断」の旅に出ます。

予定では4月ごろにスタートしようと考えています。

具体的な日程はこちらに表示しています。

 

ニセコ町に移住している間は旅の準備中とし多くの外国人と情報を仕入れてこようと考えています。

実際にこの1週間で

「シンガポール」

「マレーシア」

「中国」

「ドイツ」

の人々と交流ができました。

私が訪れる国の人々がいるのは大きいですね。

ニセコ町は私に適している環境だと改めて感じました。

 

引き続き外国人の方と交流して情報を仕入れていこうと思っています。

 

「ユーラシア大陸横断」の旅なんですが

大雑把に予算を計算したら半年で80万円でした。

正直私にとって高い価格でした。

 

実は約3年間「鉄道」関係の仕事で働いていたのですが少し貯金はできたのですが不安な要素があります。

それは「奨学金」です。

 

大学期間中「奨学金」を多く借りていた私にとって一番の不安要素です。

ニュースなどでは「奨学金」を返却できない人が増えてる・・・など聞きます。

そういったニュースを聞くと挑戦しないで働いていた方がいいのかなと思ったりします。

だから何度も「諦めるか」迷った時期がありました。

 

 

しかし今回の「旅」は私にとって投資だと考えています。

この「旅」を出たら必ず大きくなると思い「旅」に出る選択肢を選びました。

 

なぜ「旅」は投資なのか?

私はこの旅を通して

「グローバルに対応できる人間」

になりたいと考えています。

で具体的には

「海外で就職」

「インバウンド」

に関わる仕事をしていきたいと考えています。

大まかですが!

 

もっと具体的に話せば

「ゲストハウス」を作り日本人と外国人と交流できるスペースを作ったり

オンラインで「日本」の良いところを紹介したり・・・

考えるとやりたいことがたくさんあるのです。

 

そこで行動をしなくてはならないと思い次のことを考えました。

「留学」

「ワーホリ」

「MBA取得」

「旅」

など多くのアイディアが思い浮かべました。

その中で一番私に合っているのは

「旅」だと思いました。

何故ならば「旅」をすることによって

語学の向上、海外のリアル、海外の人脈ができると考えたからです。

だからこそ今回の「旅」は私にとって投資で「旅」を終了したら成長して帰ってきます。

 

それには投資費用が必要です。

奨学金」を借りている私にとってはリスクがあるのです。

それを少しでも緩和したいと思い

「クラウドファンディング」に挑戦しました。

 

クラウドファンディングとは・・・?

まずクラウドファンディングについて説明します。

日本ではまだまだ馴染みの薄いシステムですよね。

アメリカなどでは発展しているみたいですが・・・

 

簡単にクラウドファンデングについてまとめてみました。

インターネット上で行う資金調達の仕組みです。
インターネットを通じてたくさんの人々に少額の資金提供を呼びかけ、
目標額に100%まで到達した場合のみ、
そのプロジェクトの実行が決定するというものです。
残念ながら公開期間終了までに目標金額が集まらないと
私たちに1円も入らない仕組みとなっています。

これを行うことによって「奨学金」が軽減できると思ったのです。

そしてら私の中で気持ちが少し和らげると思ったのです。

 

 

 

クラウドファンディングで成功したら

今回のプロジェクトで成功したら

支援者に「旅の楽しさ」や「海外のリアルな生活」

を紹介しようと思っています。

また「旅」の名前は

「何も取り柄もない俺が2万キロの筋トレ修行に出るわけ・・・」

なので世界各地のジムで筋トレをしながらローカルな生活をリポートしていきます。

ぜひ注目しもらえると嬉しいです。

 

「海外に興味を持ってもらったり」

「旅に出てみたくなったり」

「ジムに行きたくなったり」

楽しんでいただけるブログを発信しようと思っています。

 

 

そしてもう一つ達成したい理由があります。

それは色んな方に

「夢を与えたい」

ということです。

 

実は私の周りの同世代にも私と同じように「海外で挑戦したい」

と考えう方は多いのです。

しかし私と同じで「奨学金」があるから、そのまま働いて返金するしかない。と考えてる方が多いのです。

なので私が成功することによって、同世代に挑戦をするきっかけを作っていきたいと思い

今回のプロジェクトを成功させたいのです。

 

私が成功することによって同世代に「夢を与える」

そんなことができたらいいなと思っています。

 

クラウドファンディングについては後ほど

載せていきます。

3000円から支援が可能なので、ぜひ私の夢を応援してくれる方がいれば

ブログのシェアや支援をしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

クラウドファンディング

 

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - クラウドファンディングに挑戦?
Pocket
google - クラウドファンディングに挑戦?