line88x20 - 尾瀬で人気の「塗川渓流釣り」を調査
Pocket
google - 尾瀬で人気の「塗川渓流釣り」を調査

群馬県利根郡片品村にある片品川の支流にあるのがこちらの「塗川」です。
今回は竿を出していません。
なぜならば今回は武尊牧場でスノーボードをしていたからです。
武尊牧場の近くにはいい川がたくさんあり、片品川などの有名な渓流があります。
塗川も非常に良い渓流で、ゲレンデに行く途中、河川を見ていました。
その日は3月10日だったので、天気は良好で雪質も良くなかったので午前中で滑るのを終えて、午後から渓流釣りでもしようかと思ったくらいです。
この時期は雪解けが激しく増水状態でした。
上流域は雪が残っているものの「尾瀬の秘湯、ささの湯」あたりに行くと雪が全くありません。
地元の方に話を聞くと「これだけ雪が解けるのは珍しい」と話していました。
今年のシーズンは例年と違うのですかね。
また塗川は比較的川に降りやすいです。
早く竿を出したいですよ〜!!!
さて話はこれくらいにしときました
ポイントを載せていきます。
まずこちらの写真は武尊牧場スキー場の駐車場からです。
なかなかの好ポイントです。

こちらは「ささの湯」周辺です。

下流は雪がないのがわかりますね。
さてここからは余談ですが
尾瀬にはたくさんの温泉があります。
ポイントでもある「ささの湯」は源泉が飲泉もできる秘湯です。
「」は温泉施設が広く充実した施設です。
別件
埼玉県でも渓流釣りが解禁されました。
2016年埼玉県渓流釣り解禁
初心者が作るイワナの天日干し

 

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 尾瀬で人気の「塗川渓流釣り」を調査
Pocket
google - 尾瀬で人気の「塗川渓流釣り」を調査