line88x20 - 宝川温泉
Pocket
google - 宝川温泉

今回は群馬県みなかみ町にある宝川温泉を紹介します。
以前私はみなかみ町に仕事があったので何回か行ってました。
その途中に利根川の藤原ダムがあるのですが、ここにカモシカが現れたのです。
あれには感動しました。
さて話がそれましたが、宝川温泉と聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか!?
露天風呂、秘湯、でかい、外国人、混浴、ツキノワグマなどでしょうか。
私も行って驚いたのですが
日本人よりも外国人の方が多かったのです。
そして今まで行った中で一番大きい温泉でした。

また渓流釣りで有名な宝川のせせらぎも楽しめる絶景露天風呂なのです。
私はお盆休み行ったのですが、あまりにも人が多かったので落ち着くことができませんでした。
平日に行って満喫したいですね。
露天風呂は基本的に混浴でバスタオルで平気です。
2000名入れると言われているお湯もあるのですが、とにかくスケールが大きくて日本離れしています。

それが首都圏から2時間圏内にあるので人気のひとつでしょう。
ただ人気の温泉地とあって、落ち着かなかったり、若干汚い部分もあります。
大勢の方がいるのでしょうがないでしょう。
ちなみにこの藤原地区は周辺に裏見の滝や藤原湖、湯の小屋温泉、尾瀬への抜け道でもあるので穴場スポットでもあります。
また水上宝台樹スキー場からも近くにあるのでスキーを早く切り上げて行くのも最高でしょう。
日帰り入浴も可能で4時間1500円。
宝川温泉の中にはツキノワグマもいます。
秘湯感が味わえ、道も広く駐車場も狭くありません。
初心者の方にも比較的行きやすい場所です。

おまけ秘湯駅、湯檜曽駅




ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 宝川温泉
Pocket
google - 宝川温泉