line88x20 - 越後湯沢 共同浴場 岩の湯
Pocket
google - 越後湯沢 共同浴場 岩の湯

今回は新潟県湯沢町にある共同浴場「岩の湯」についてです。
湯沢中里スキー場に行った帰り入浴しました。
湯沢町には共同浴場が6箇所ありますがそのうちの一つが岩の湯です。
岩の湯は土樽地区に属し、周辺には湯沢フィッシングパークや岩原スキー場、湯沢中里スキー場、湯沢パークスキー場から近くにあります。
他の共同浴場と比べ、国道から外れたところにあるので、初めて行く方にはわかりずらく穴場スポットと言えるでしょう。
ただスキーシーズンの夕方などは混み合っています。
この季節だけ外せば、比較的空いてるでしょう。

駐車場は比較的広く、初心者の方には停めやすいでしょう。
越後湯沢周辺の「山の湯」や「駒子の湯」などは駐車場が狭いのでそちらと比べるとオススメです。
さて泉質に入りますが、無色透明のアルカリ性単純温泉です。匂いは全くしなかったのですが、循環濾過式で塩素消毒を行っているそうです。
それほど塩素が多くなかったので気になりませんでした。
また41度とそこまで高くないので、長湯もできます。
内湯のみですが、名前の通り、岩でできており、シャワーや石鹸なども完備しています。
価格も400円と安く、目の前には魚野川があります。
山の湯等と比べるとひっそりしていますが、逆に落ち着いた雰囲気が楽しめる穴場の温泉です。



関連情報
周辺には多数の温泉があります。
おすすめは山の湯です。
越後湯沢共同浴場「山の湯」
歴史ある温泉、「駒子の湯」はこちら
越後湯沢共同浴場「駒子の湯」

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 越後湯沢 共同浴場 岩の湯
Pocket
google - 越後湯沢 共同浴場 岩の湯