line88x20 - ストレッチ
Pocket
google - ストレッチ

最近は筋トレも行っています。
一応元スポーツトレーナーです(笑)。
私の仕事は、デスク作業であったり1日中立ちっぱなしと日によって全く疲労が異なり肩こりや腰痛に悩みされました。
なので以前まで接骨院や整体などでほぐしていたのですが、時間も費用も掛かるので辞めました。
余談ですがトレーナーの時は週3で筋トレ、ホットポールストッレチのレッスン、ホットバランスボールなど、週2回は汗をかいていたので、肩こりや腰痛などは一切ありませんでした。
とても健康的な生活を送っていたのですが、仕事を変えてから一気に悪循環になってしまいました。
今何をやっているかというと
筋トレ1時間、ストレッチ30分、週2回行っています。
現役時代よりも時間や回数を減らしているのですが、徐々に体は戻りつつあります。
そして何を重視しているかというと、ポールストレッチです。

0421yoga a - ストレッチ

【送料無料】ヨガポール ストレッチ用ポール リセット用ポール 体幹 ストレッチ ポールエクササイズ ダイエット 器具 ポール お腹 痩せ 内もも くびれ 腹筋 マシン 太もも 痩せ 脚痩せ 二の腕 引き締め 骨盤枕 骨盤 肩こり 解消グッズ【あす楽対応】

価格:3,180円
(2015/6/12 18:50時点)
感想(3624件)

0 - ストレッチ
これは、体が緩んでる場所や疲労の溜まっている場所に当てると、痛みが出て教えてくれます。
簡単に説明すると一人でできる整体でしょうか。
なので痛みのある場所にはポールでほぐしたり、ストレッチを入念に行うことで徐々に改善されました。
特に太ももあたりは痛みがあったのですが、1か月も行えば痛みは消え疲労もなくなりました。
ストレッチを行う人には
ぜひポールストッレチを利用して体をほぐしてみてください。
# ポールストレッチ # ストレッチ # 筋トレ # 疲労回復 #

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - ストレッチ
Pocket
google - ストレッチ