line88x20 - 民泊
Pocket
google - 民泊

ここ最近騒がれている観光のニュースを紹介します。
今話題といえば
民泊」です。
民泊というのは
簡単に説明すると「空き地などを利用し簡単な宿泊施設にすることです」
つまり空いてるマンションや農村地域の空き家などをうまく活用し泊まれるようにすることです。
ただ問題もたくさんあり法律が追いついていない状態です。
そのため京都で問題がありましたが、政府は民泊を推しているみたいです。
これから先は民泊で泊まる旅行者も増えてくることでしょう。
そんな中「民泊」の会社を見つけました。
色々漁っていると面白い・・
宿泊だけでなく
農村地域での体験が可能です。
例えばこのプラン。

こちらはnhkで話題になった「あまちゃん」のロケ地で漁ができるのです。
夜明けに出発して7時頃に港に戻って8時には魚を市場に届けるそうです。
またあまちゃんのロケ地まで車で7分と近いのも嬉しいですね。
あまちゃん好きの私には早く行きたいです。
これで料金は1日7,500円。
なかなか安いですね。
ちなみに魚はカレイ、タコ、アイナメ、ヒラメなどです。
高級魚もありますね。
次回も民泊について紹介していきます。

bgt?aid=151207526168&wid=002&eno=01&mid=s00000015380001018000&mc=1 - 民泊

0 - 民泊

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 民泊
Pocket
google - 民泊