line88x20 - ザンビアの先生とDMM英会話
Pocket
google - ザンビアの先生とDMM英会話

DMM英会話〜ザンビア(Zambia)編〜

 

今回は英会話シリーズです。

 

楽しみにしていた『ザンビア(Zambia)」の先生とレッスン予定でした。

まずザンビアってみなさん知ってますか?

 

わたしは全く知りませんでした。

ただ最近気になっていた国の一つでした。

まずザンビアの概要を説明します。

 

125px Flag of Zambia.svg - ザンビアの先生とDMM英会話

ザンビアの国旗


ザンビア共和国(ザンビアきょうわこく)、通称ザンビアは、アフリカ南部に位置する共和制国家イギリス連邦加盟国のひとつである。かつてはイギリス北ローデシアであった地域で、内陸国でありコンゴ民主共和国タンザニアマラウイモザンビークジンバブエナミビアアンゴラボツワナの7つの国に接している[2]。首都はルサカ2013年GDPは約224億ドルであり[3]島根県とほぼ同じ経済規模である[4]2012年に発表された世界平和度指数ランキングでは158か国中51位となり、アフリカでもっとも平和な国の一つとして評価されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ザンビアより引用。


wikiから引用しました。

そうです、

ザンビアはアフリカの南部に位置する国なのです。

 

なぜわたしがザンビアを気になったかというと

 

 

ナイナイの海外定住実験

簡単な概要ですが

若手女優の田中美晴さんがザンビアで3ヶ月間生活するという番組です。

因みに持ち金は10万円で、足りない分は現地で仕事を見つけ、アパートから食事まで全て自分で行うのです。

 

052903 - ザンビアの先生とDMM英会話

注目の若手女優「田中美晴」

 

この番組を見ていると、ナショナルパークが迫力があって、ライオンやカバ、キリンそして水上はクロコダイル、へビなどがいるのです。

迫力がありすぎて、驚きました。

そんな中若手女優の田中美晴さんは動物園の蛇を飼育したり、クロコダイルの世話をしたり、若手女優が命を張って仕事をして感動しました。

またザンビアではブラックヘアーも盛んなんですよね。

わたしは元々ストリートダンスを行っていたので、「ブレーズ」正確には「アフリカンツイスト」をしてました。

イメージはドレッドヘアーですねよ。

 

db00845e4bd646ac76e6a3b77cc1bb83 - ザンビアの先生とDMM英会話

ドレッドヘアー

こんな感じですね。

番組でも田中美晴さんがコーンロウにしていた記憶があります。

曖昧ですみません。

 

こんな感じでザンビアをしり興味を持ったのです。

 

 

 

 

そして本題のレッスンに入りましょう。

いざ時間になり、電話が掛かってきて、自己紹介が始まりました。

その時、映像が途切れてしまい、まさかのレッスンが利用できない結果に・・・

ショックでした。

前日から予約をし、楽しみにしていたのに・・・

けれど「DMM英会話」ってレッスンができない時は、1枚チケットをもらえるのです。

 

そしてその後、「インド人」のレッスンを予約したのですが、これまた出来ず・・・

1日2回レッスンができないのははじめてでした。

けどこれで1枚チケットを貰ったので、1日で2枚もらえる結果になりました。

3回目はセルビア人と英会話を行いその日は終了。

 

 

 

300 250 - ザンビアの先生とDMM英会話

ようやく今日「ザンビア」の方とスカイプ、レッスンができましたよ。

当初は発音の練習の予定でしたが、全てフリートーク。

ザンビアの良い点をたくさん教えてくれました。

ザンビアでは、ブラックヘアーがとても安いみたいで

「ブレーズ」は8ドルみたいです。

(わたしの耳がちゃんと聞き取れてたらの話です)

そして滝や湖がたくさんあるそうで、日本の華厳の滝を見せたら「かわいいね」と言われました。

ザンビアの滝はかなり大規模で世界三大瀑布に選ばれている「ヴィクトリアの滝」などがあるみたいです。

因みに華厳の滝に似ている滝もあるみたいです。

dsc 0710 - ザンビアの先生とDMM英会話

ザンビアの華厳の滝?

「kalambo falls」
カランボ滝といわれ、ヴィクトリアの滝の2倍の高さを誇るみたいです。

200mみたいです。

華厳の滝の2倍ですよ。

想像がつきませんね。

そんなお話をしながら終了しました。




中々会話が弾むと面白いですよね。

英語の練習をせずに観光地を教えてもらうという。

これも「DMM英会話」だからこそできる特権ですよね。

またザンビアの先生のレッスンを受けたいと思います。

そして次回は「チュニジア」の先生です。

「チュニジア」といえば日韓ワールドカップで対戦した相手ですね。

色々と詳しく聞きたいと思います。

728 90 - ザンビアの先生とDMM英会話

今なら無料体験も行っているみたいなので是非体験してみてください。

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - ザンビアの先生とDMM英会話
Pocket
google - ザンビアの先生とDMM英会話