line88x20 - みなかみ町で人気の利根川支流「湯檜曽川渓流釣り」
Pocket
google - みなかみ町で人気の利根川支流「湯檜曽川渓流釣り」

今回は利根川支流の「湯檜曽川渓流釣り」

湯檜曽川は群馬県みなかみ町にあり、群馬県と新潟県の県境の谷川連峰を水源とし湯檜曽駅近くで利根川と合流します。
国道291号沿いに流れており、比較的川にも降りやすい場所です。
ポイント的には、土合駅の目の前にも湯檜曽川が広がるので、電車でも楽しめそうですね。

こちらの写真は昨年の4月の時です。
昨年は雪が残っていますが、今年はほぼないですね。

こちらは土合駅から土樽駅にかける橋です。
簡単に川に降りることも可能です。

土合駅の下り線。
下までの階段に行くルートです。

土合駅から谷川ロープウエイにかけてです。
こうポイントが続く湯檜曽川です。
竿を出してみたいですね。
またみなかみ町は温泉の宝庫でもあります。
簡単に温泉を紹介します。
日帰り入浴で露天風呂も楽しみたいのであれば
湯テルメ谷川がお勧めです。
露天風呂からは谷川が流れており、源泉も何種類かあります。
湯檜曽川からも比較的近いところにあります。
次に温泉センター諏訪の湯です。
こちらも日帰り入浴になりますが、源泉が良好です。
露天風呂はないものの、源泉は飲用できるのです。
源泉を楽しみたい方はお勧めの温泉です。
みなかみ町で秘湯といったらこちらでしょうか?
上牧温泉 大峰館
こちらもかなり穴場の温泉だと思います。
源泉が飲用もでき、露天風呂もある宿泊施設となっています。
なので泊まるのもアリですね。
みなかみ町は温泉も楽しめるので最高ですね。



ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - みなかみ町で人気の利根川支流「湯檜曽川渓流釣り」
Pocket
google - みなかみ町で人気の利根川支流「湯檜曽川渓流釣り」