line88x20 - 渓流魚 販売
Pocket
google - 渓流魚 販売

前回六日町八海山スキー場に行った際「道の駅 南魚沼」に寄りました。
国道沿いにあり道の駅にしては大きな施設でした。
正直あまり期待をせずに入ったのですが、私の大好きな物を発見。
それは
渓流魚の販売です。
いやびっくりしましたね。
渓流魚であればイワナやヤマメあとは清流の女王とも言われている鮎などは田舎に行くと見つけますが
カジカが販売しているとは・・・
鮎の燻製やイワナ酒、カジカ酒と。
購入したかったのですが、家にはたくさんのイワナがあったので今回は諦めました。
やはり魚沼という地域は、米も美味しくて、スキー場も多数あり、魚野川という水質の良い川で都心からも1時間近くで行ける最高の場所だなと改めて思いました。
渓流釣りのシーズンが始まったら釣りたいですね。
今年こそは、たくさん釣って調理していきたいと思います。

軽く「道の駅南魚沼」について説明したいと思います。
こちらのコンセプトは「食・美術・歴史・自然」の4つを楽しめる施設になっています。
特に魚沼産のコシヒカリはブランドがあります。
また道の駅の目の前には魚沼を代表する「魚野川」が流れています。
魚野川はヤマメ、イワナ、そして夏場にかけて鮎などが釣れる自然の宝庫です。
交通の便も非常によく車でお越しの場合
関越自動車道で石打塩沢インターから3分
湯沢インターからも15分程度です。
電車でお越しの場合
上越新幹線、越後湯沢駅から車で12分。
在来線「石打」駅からも車で5分程度でいけます。

bgt?aid=150712018765&wid=002&eno=01&mid=s00000015207001014000&mc=1 - 渓流魚 販売

0 - 渓流魚 販売

ブログ情報

新潟県湯沢町に移住します!

先日はバックパッカーとして世界中を回っていました。

テーマは「旅×ジム」

人気記事はこちら!

バックパッカーをするならDMM英会話がおすすめ

海外でのヒッチハイクは英語は不要?

ハンガリーで活躍してる野球選手にインタビュー

海外でオススメのジム(アジア&ヨーロッパ編)

ニセコに移住した結果

お問い合わせ先
infoアットbeautiful-japan.pupu.jp アットのところに@を入れてください!

line88x20 - 渓流魚 販売
Pocket
google - 渓流魚 販売